よくあるご質問

カミングダイエット定期コースについて

Qカミングダイエット定期コースってなんですか?
Aお客様のご好みやご都合に合わせ、定期的に商品をお届けするダイエットプログラムです。じっくり継続コース、集中ダイエットコースからお選びいただけます。
Qじっくり継続コースってどんなコースですか?
A1回あたりのカミングダイエットお届け個数やお届け間隔を、お客さまご自身でお選びいただけるコースです。じっくり継続的に取り組みたい方におすすめです。
Q集中ダイエットコースってどんなコースですか?
A1日1食分を目安に、あらかじめ決まった期間の間、定期的にカミングダイエットをお届けする短期集中コースです。「−6~8kgコース」、「−8~10kg」コースの2種類からお選びいただけます。期間中のお届け箱数は「−6~8kgコース」が4箱(56食)8週間分、「-8~10kgコース」が6箱(84食)12週間分となります。
Q送料はかかりますか?
A送料は毎回無料です。
Q商品の変更はできますか?
Aはい。マイページの定期コース各種変更「商品内容・包装の変更」から変更できます。ただし、次回お届け予定日の7日前までのお手続きから有効となります。
Q届け先の変更はできますか?
Aはい。マイページの定期コース各種変更「お届け先変更」から変更できます。ただし、次回お届け予定日の7日前までのお手続きから有効となります。
Q配送日や配送間隔の変更はできますか?
Aはい。マイページの定期コース各種変更「お届けサイクル変更」から変更できます。ただし、次回お届け予定日の7日前までのお手続きから有効となります。
Qポイントは利用できますか?
Aはい。現在お持ちのポイントを全て利用するか。利用せずに貯めるかいずれかをお選びいただけます。またお申込み後もマイページの定期コース各種変更「支払方法・ポイント利用変更」から変更できます。ただし、次回お届け予定日の7日前までのお手続きから有効となります。
Q商品の配送をしばらく中断してほしい
Aお届け停止希望配送予定日の7日前までに、マイページの定期コース各種変更「一時おやすみ登録」からお手続きお願いします。お手続き時点より最長半年間、商品のお届けをおやすみすることができます。
Qカミングダイエット定期コースを解約したい
A次回お届け予定日の7日前までに、マイページの定期コース各種変更「カミングダイエット定期コース解約」からお手続きお願いします。

商品について

Q賞味期限は?
A製造日より1年(商品袋に賞味期限を記載)です。
Q保存方法は?
A直射日光を避け、常温で保存して下さい。
Qどうして体重が減るのでしょうか?
A基本的には摂取エネルギーを消費エネルギーよりも少なくすれば、体重は減っていきます。食べる量を減らすか、運動などにより消費エネルギーを増やせばいいのです。カミングダイエットは、1日3食のうち1食を置き換えてエネルギーを調整し、通常より摂取エネルギーを減らすダイエット方法です。運動と組み合わせるとより効果的です。
しかしながら、健康的に減量するには、単なるエネルギー調整だけでなく、体に必要なタンパク質やビタミン、ミネラルもしっかり摂ることが大切です。
Q健康的にやせるには、どうしたらいいのですか?
A減量の本来の目的は、余分な体脂肪を減らすことです。しかしながら、無理な食事制限やエネルギー調整だけの減量では、体に必要なタンパク質などが不足し、その結果体脂肪が減らずに筋肉量を減らしてしまうことがあります。基礎代謝量の大きい筋肉が減ると、リバウンドの原因にもなります。健康的な減量を実現するため、カミングダイエットには良質のタンパク質のほか、ビタミン・ミネラルもバランスよく配合されています。
Q噛むこととダイエットがどのように関係しているのですか?
Aカミングダイエットの特徴であるしっかり噛むことで、食事としての満足感や満腹感を得られます。咀嚼(噛むこと)の効果については、いろいろ研究されていて、咀嚼により脳の満腹中枢が刺激されることにより満腹感が得られると言われています。この効果を利用し肥満治療にも咀嚼法が用いられています。
Q停滞期とは何ですか?
A停滞期というのは、ダイエット中の体が少ない摂取エネルギーに適応しようとする働きによって、体重の減少が止まってしまう時期のことです。歯がゆい気持ちになるかとは思いますが、これはダイエットが成功している証とも言えます。きちんとした食生活とエクササイズを続けていれば、必ずまた体重が減少する時がやってきます。焦ったり、モチベーションを低下させてしまうことのないように心がけましょう。どうしても停滞期を抜け出せないときは気分を変えるために、いつもとは違う場所でエクササイズをするのも効果的です。
Q妊娠・授乳期の人、子供や高齢の人も食べていいのですか?また、薬との併用は可能でしょうか?
A妊娠・授乳期の方、そしてお子様にはエネルギー制限によるダイエットは適しておりません。ご利用はお控えいただければと思います。また高齢の方に召し上がっていただく場合、医師や薬剤師とご相談いただくことをおすすめしております。お薬との併用の場合も同様に相談してください。
Q朝昼晩、いつ食べたらいいのですか?1日2食の置き換えはダメでしょうか?
A3食の中で最も摂取エネルギーが多い食事と置き換えることをおすすめしています。エネルギーの少ない食事と置き換えても、いままでの食事とのエネルギー差が少ないので、効果が現れるのに時間がかかってしまいます。しかし過度な食事制限は健康を害する恐れがあり、さらに人によってはリバウンドの原因にもなる可能性がありますので、2食の置き換えは避けてください。個人差はありますが、1食の置き換えにより1ヶ月2~3kgの減量を目指しましょう。

ご購入について

Q「カート」って、何ですか?
Aお店で買い物をする時の「買い物かご」にあたります。買いたい商品をカートに入れていただき、レジで精算するイメージです。
Q間違って「カート」に入れてしまったのですが、変更できますか?
Aカート内では数量変更、削除などの変更はできませんので、お手数ですが「カートの中身をクリア」ボタンを押して最初からやり直して下さい。
Q海外からの注文はできますか?
Aご注文いただくことは可能ですが、配送エリアは日本国内とさせていただいております。
Q商品の返品・交換はできるのでしょうか?
A返品・交換は商品到着後7日以内にご連絡下さい。お客様のご都合による返品は、商品が未開封のものに限りお受け致します。なお、返品の際の送料はお客様のご負担になります。

お支払いについて

Q支払いにはどんな方法があるのでしょうか?
A 当サイトでは、
『通常(単品・まとめ買い)購入の場合:4種類』
『カミングダイエット定期コースの場合:3種類』の
お支払い方法をご指定いただけます。
◆クレジットカード決済
ご注文されるご本人様名義のクレジットカードをご利用下さい。
次のクレジットカードがご利用頂けます。お支払いは、各クレジットカード会社の会員規約に基づきご指定口座から自動引き落としになります。
取扱カード: VISA, Master, JCB, AMEX, Dinersが使えます。
お支払い回数は1回払いと3回分割払いをお選びいただけます。(ただし、分割手数料はお客様負担。分割手数料詳細は発行カード会社にお問い合わせ下さい。)
※3回分割払いは、VISA, Master, JCB, AMEX のみのご利用となります。発行カード会社によりましては、分割払いがお取り扱いされていない場合がございますので、詳細は発行カード会社にお問い合わせ下さい。

【デビット機能付きクレジットカード※(VISAデビットカード等)のご利用について】
デビット機能付きクレジットカードでご購入の場合、クレジットの認証(与信)時点で、デビット機能により、ご指定の預金口座から代金が引き落とされます。
クレジットの認証後に注文内容の一部が変更になった場合には、変更前の利用金額は後日返金されますが、返金されるまでの間は2重引き落としとなり、返金までに最大で60日を要する可能性がございます。
そのため、デビット機能付きクレジットカードでの決済はご遠慮頂きますようお願いいたします。
返金および2重引き落としの取消しに関するお問合せは、カード発行会社へ直接お問合せ下さい。
※ クレジットカードのシステムを利用して、預金口座より即時代金引き落としがされるデビットカード(金融機関で発行されたキャッシュカードを使用したJ-Debitシステムとは異なります。)
◆代金引換
商品お届け時に現金でお支払い下さい。手数料は弊社で負担致します。
◆コンビニエンス・ストア代金収納(前払い)(通常(単品・まとめ買い)購入のみ)
全国のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートの店頭でお支払いいただけます。
◆NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局)による支払
商品の到着を確認してから「コンビニ」「銀行」「郵便局」で後払いできる安心、簡単な決済方法です。
NP後払いwiz

○このお支払方法の詳細
請求書は商品に同封されていますので、ご確認ください。
*ギフト用(贈答)でのご注文の場合
請求書は商品に同封されず、購入者様(「お客様情報のご住所」宛)へお送りいたします。
商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」どこでも可能です。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。

○ご注意
後払い手数料:無料
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。与信審査結果によっては他のお支払方法をご利用して頂く場合もございます。
ご利用限度額は累計残高で¥54,000(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

お届けについて

Q注文して何日くらいで届きますか?
Aご注文受付後7日以内でお届け致します。
※離島、遠方等の一部地域については、通常よりお時間をいただく場合があります。
※交通事情等により上記特定日に間に合わない場合があります。
・ お届けはヤマト通運による配送になります。
・ 商品の配送地域は、日本国内に限らせていただきます。
※GW・年末年始・夏期休業期間中は、配送スケジュールが変則となります。その場合はサイトトップページにてご案内しますので、ご確認ください。
※ご注文内容確認のお電話をさせて頂く場合がございます。 その場合、内容を確認させて頂いた時点で配送の手配を致しますので、 商品の到着が遅れる場合がございます。
また、内容確認ができない場合は、発送を停止させていただく場合もございます。 予めご了承下さい。
Q自宅を留守にすることが多いのですが。
A配達日時の指定ができます。ご注文日の7日目以降及び30日以内での配送日時をご指定いただけます。それ以外の日時を指定された場合は「希望配達日時無し」扱いとさせていただきますので、予めご了承下さい。また、ご指定いただける時間帯は以下のとおりです。
・午前中
・14-16時
・16-18時
・18-20時
・19-21時
※ただし、交通事情等によりご指定日時に沿えない場合があります。
Q配送料金はいくらでしょうか?
A商品購入金額:¥5,000(税込)以上の場合は送料無料。
¥5,000未満購入の送料は全国一律¥400かかります。
Q商品の梱包はどうなっているのでしょうか?
A段ボールケースにて配送させていただきます。
包装紙およびのし紙等のサービスは行っておりませんので、あらかじめご了承下さい。

ポイントについて

Qポイントって何ですか?
A過去1年間のお買い上げ金額に応じて3つのステージを設け、お買い物ごとに所定の割合でポイントが付与されるサービスです。たまったポイントは1ポイント=¥1として商品購入に利用できます。(送料・代引き手数料・後払い手数料を除く)
Qステージって何ですか?
Aステージは、その日から過去1年間のお買い上げ合計金額(累計金額)を計算して決まります。ご自分のステージや購入履歴はマイページでご確認いただけます。
◎1stステージ (¥30,000未満) …ポイント率1%
◎2ndステージ (¥30,000以上~¥50,000未満) …ポイント率2%
◎3rdステージ (¥50,000以上) …ポイント率3%
※ ( ) 内は過去1年間のお買い上げ合計金額
Q送料にもポイントは付与されますか?
A送料・代引き手数料・後払い手数料はポイント付与の対象外です。
Qポイントの有効期限はいつまでですか?
Aポイントの有効期限は会員ステージに関わらず、最終お買い上げ日より1年間となります。
1年間に一度以上お買い物をされれば、自動的にポイントの有効期限は延長されます。
Q自分の持っているポイント数を確認できますか?
A「マイページ」にてポイント数を確認できます。また、「ポイント付与/利用履歴」にて過去に獲得したポイントや利用履歴を確認できます。
Q仮ポイントと確定ポイントって何ですか?
A「仮ポイント」
仮ポイントはお買い上げ時に付与されるポイントです。確定ポイントになるまでは、お買い物時にご利用になれません。仮ポイントは商品到着後1週間程度で確定ポイントに変わります。
※ご注文キャンセルをされた場合は、仮ポイントおよび確定ポイントは取り消しになります。

「確定ポイント」
お買い物時にご利用になれるポイントです。ポイントの有効期限は確定ポイントが付与されてから1年間です。
Q期間限定ポイントって何ですか?
A普段のお買い物で付与されるポイント以外に、キャンペーン等で特別に付与されるポイントです。期間限定ポイントには、期限がありますのでご注意ください。
※有効期限は「マイページ」にある「ポイント付与/利用履歴」で確認できます。

また、通常ポイントと期間限定ポイントの両方を持っていて、お買い物の支払いに利用する場合、期間限定ポイントから優先的に利用されます。
有効期限後に何らかの理由でキャンセルや金額修正などが行なわれた場合、ポイントは失効となり返還されませんのでご注意ください。
Q買い物にポイントを利用した場合ポイントって付与されますか?
Aポイント利用してお買い物をした場合、お買い物の合計金額から利用分のポイント(1ポイント=¥1)を差し引いた金額がポイント付与対象の金額になります。
例)1stステージの方が¥5,000の商品を2,000ポイント利用して購入

¥3,000に対して1%の30ポイントを付与
※送料・代引き手数料・後払い手数料はポイント対象外です。
Q電話で注文した場合も、ポイントはつきますか?
A電話でもポイントは付与されます。2回目以降ご注文の場合は過去の購入情報を合算しますので、ご注文時にその旨をお伝えください。 また、Webサイトで自分のポイントを確認したい場合は、「Web登録」が必要になります。こちらから所定の手順に従って登録してください。
Q電話で注文した場合、Webサイトでポイントを確認できますか?
AWebサイトで自分のポイントを確認したい場合は、「Web登録」が必要になります。こちらから所定の手順に従って登録してください。
Qポイントはカミングダイエットオンラインショップ以外でも利用できますか?
Aポイントはカミングダイエットオンラインショップのみでご利用できるポイントです。
他のサービスではご利用いただけません。
Qポイントは合算できますか?
A異なる会員IDへの譲渡や合算はできません。
Qポイントはお金と交換できますか?
Aポイントは現金との交換はできません。

システムについて

Qカミングダイエットオンラインショップを利用する際の推奨環境を教えて下さい。
A
モニター解像度 800×600ピクセル以上
色調 16bitカラー以上
OS Microsoft Windows Win2000, WinXP, Vista, 7
Apple MacOS 10.×以上
ブラウザ Internet Explorer IE9以上
Mozzilla Firefox
Google Chrome
Apple Safari
クッキー 有効にする
※クッキーについては、弊社のプライバシーポリシー「5.クッキーの使用について」をご覧下さい。
Javascript 有効にする
セキュリティ

お客様情報の登録について

Q登録をするにはどうすれば良いのですか?
Aカートにお買い上げになる商品を入れ、「初めてのお客様」として購入手続きに入っていただき、画面に従って必要な情報を入力していただきます。最終的にその入力項目を確認して、「注文確定」のボタンを押す直前に、お客様情報の登録に必要なパスワード設定がございます。そこにパスワードをご記入いただくとお客様情報が登録され、次回よりご住所などの入力が簡単になるとともに過去ご購入の履歴が参照できるようになります。
Q登録した情報を変更したいのですが?
Aオンラインショップ右上の「登録内容変更」のボタンより行っていただけます。
Q登録したパスワードを忘れてしまったのですが?
A登録されたパスワードをお教えすることはできません。お忘れになった場合は再発行させていただきますので、ログイン画面の「パスワード再設定」ボタンよりお手続き下さい。