ご利用ガイド

ご利用にあたり

カミングダイエットショッピングポイント規約

第1条(目的)

1.本規約は、日清食品株式会社(以下、「弊社」といいます)が運営するウェブサイト「カミングダイエットオンラインショップ」(以下「オンラインショッ プ」といいます)に掲載のショッピング利用規約 (以下、「利用規約」といいます) に基づき利用した利用者(以下「利用者」といいます)に対して、カミングダイエットショッピングポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供 するにあたり、その諸条件を定めるものです。

2.本サービスに関し本規約に規定のない事項については、利用規約が適用されます。

第2条(ポイントの付与)

1.弊社は、利用者が、弊社の指定する方法で商品を購入したとき、その他弊社が相当と認めた場合に、「ショッピングポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。

2.ポイント付与の対象となる商品の取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、弊社が決定し、弊社が予め定めるオンラインショップ内の所定のページ(以下「告知ページ」といいます)において利用者に告知します。ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、および付与期間は、商品によって異なることがあります。

3.ポイントは、対象取引が行われてから、弊社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、弊社が対象取引につき返品、キャンセルなどが あったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。

4.ポイントの有効期間は、弊社が定めるものとします。したがって、弊社が定める期間内にポイントの利用のない場合、ポイントは消滅するものとします。また、ポイントの有効期間は、告知ページにおいて利用者に告知します。

5.ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、弊社が行うものとし、利用者はこれに従うものとします。

第3条(ポイントの管理)

1.弊社は、弊社所定の方法により、利用者が獲得したポイント数、利用者が使用したポイント数およびポイント数の残高を、利用者に告知します。

2.利用者は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに弊社に連絡し、その内容を説明するものとします。

3.第1項のポイント数に関する最終的な決定は弊社が行うものとし、利用者はこれに従うものとします。

第4条(ポイントの譲渡・合算および複数登録の禁止)

1.利用者は、保有するポイントを他の利用者に譲渡または質入れしたり、利用者間でポイントを共有したりすることはできません。

2.利用規約に反するか否かを問わず、一人の利用者が複数の利用者登録をしている場合、利用者はそれぞれの利用者登録において保有するポイントを合算することはできません。

第5条(ポイントの取消・消滅)

1.弊社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他弊社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、弊社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。

2.利用者が次の各号のいずれかに該当すると弊社が判断した場合、弊社は利用者に事前に通知することなく、利用者が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。

(ア)違法または不正行為があった場合
(イ)本規約、利用規約、その他弊社が定める規約・ルール等に反する行為があった場合
(ウ)その他弊社が利用者に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合

3.利用者が弊社の定める期間を超えて対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。

4.弊社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第6条(決済におけるポイントの使用)

1.利用者は、弊社が定める方法により、保有するポイントを、弊社が定める換算率と使用上限・使用単位に従い、オンラインショップにおける商品代金(送料、代引き手数料、後払い手数料、消費税は含みません。以下同じ)の全部または一部の決済に使用することができます。

2.弊社は、第1項のポイント使用の対象となる商品を制限したり、ポイント使用に条件を付したりすることがあります。

3.利用者が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に使用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。

4.利用者が商品代金全額の決済にポイントを使用し、その後商品代金が何らかの事情で減額された場合には、前項に準じてポイントの返還が行われます。利用 者が商品代金の一部の決済にポイントを使用し、その後商品代金が何らかの事情で減額された場合には、弊社の指定する支払方法による代金返還が行われ、それ でも返還を必要とする金額に満たない場合に、当該不足額について、前項に準じてポイントの返還が行われます。

5.利用者が商品代金の決済にポイントを使用した後、何らかの事情により商品代金が増額された場合は、利用者は増額分を弊社の指定する支払方法にて支払うものとします。

第7条(事故等)

第6条の決済対象となった商品につき、その配送の遅延または商品受取後に紛失、盗難、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が弊社の責任による場合を除き、弊社は一切責任を負わず、ポイントの返還は行いません。

第8条(ポイント使用後のポイントの取消)

利用者がポイントを第6条による決済に使用した後に、第5条第1項または第2項によりポイントが取り消しされた場合は、当該決済の対象となる取引(以下 「ポイント使用取引」という)が取り消しされることがあります。ポイントの取り消しにより商品代金に不足額が生じた場合、 利用者はただちに弊社の指定する支払方法にて不足額を弊社に支払うものとします。

第9条(換金の不可)

利用者は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第10条(第三者による使用)

ポイントの使用は、利用者本人が行うものとし、当該利用者以外の第三者が行うことはできません。 弊社は、オンラインショップでのポイント使用時に入力されたメールアドレスおよびパスワードが登録されたものと一致することを弊社所定の方法により確認した場合 (電話によるご注文等は、弊社がご本人であると認識した場合) には、当該ポイント使用は利用者によるものとみなします。万一当該ポイント使用が第三者による不正使用であった場合でも、弊社は使用されたポイントを返還 しませんし、利用者に生じた損害について一切責任を負いません。

第11条(税金及び費用)

ポイントの取得、ポイントの使用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、利用者がこれらを負担するものとします。

第12条(利用者資格の喪失・停止)

利用者の個人情報を削除した場合や、第5条に基づき弊社が利用者の本サービスの利用を停止した場合には、保有するポイント、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第13条(免責)

弊社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータ などの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント使用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関 して利用者に生じた損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。

第14条(本サービスの変更・休止・廃止)(免責)

1.弊社は、弊社が適当と判断する方法で事前にその旨を利用者に告知することにより、本サービスを変更・休止・廃止できるものとします。

2.弊社は、本サービスの軽微な変更、使用方法の改善等、特に利用者に不利益を与えるものでない場合は、事前に利用者に告知することなく行えるものとします。

3.弊社は、第1項の変更により利用者に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

2012年4月2日制定